2006年2月19日、名護市の辺野古(へのこ)のビーチでPeace Music Festa 辺野古は大成功に終わりました。

沖の米軍基地に疑問を感じていた20代の仲間が那覇で出会い、2006年3月の米軍再編・最終報告の前に、何か出来ないか??と、新基地建設地の辺野古での音楽イベントを!と企画したイベントです。

にもかかわらず、50名以上のボランティアスタッフ、9組の出演者、そして700名近いお客さんで盛り上がり、熱い一日となりました。米軍基地の有刺鉄線のあるビーチで楽しみながら、それぞれ平和や戦争や基地の事を考えた大きな意味のあるイベントとなりました!

のイベントは準備からイベント終了後の片付けまで、関わった全ての人達の力で作り上げた者です。音楽を愛する力、基地や戦争ではなく平和を求める思いが集まり形となったのです。皆さんに心より感謝します、ありがとうございます!!

こちらのページは、トップページです。
お知らせ  
フライヤー(チラシ)やお知らせに記載した電話番号ですが、諸事情により応答できない状態が続いております。ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。大変お手数ですが、メールにてお問い合わせいただくか、下記の電話番号までご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

メール info@peace-music.org
(担当、平野雅章:埼玉県出身、那覇市在住。29歳男性)
更新情報  
・2/25 イベントの写真をアップしました!
・2/1 基地建設予定地の航空写真を掲載しました。
・1/28 辺野古ビーチの写真をアップしました。
フライヤー/出演アーティスト
   
           
出演アーティスト
【県外】
NANJAMAN
★Special Guest fr. 神奈川
【県内】
U-DOU&PLATY
山原ragga兄弟
PACHECO
KING JAM SESSION
花バンド
MAJESTICS
RYUKYU LION
385
フライヤー
辺野古の海とやんばるの山の調和のなかで、
ジュゴンが平和を想っています。

逆さまにしてみても世界が見えます。
辺野古や世界の平和への願いや、
皆の輪を表しています。

*イラスト* pokke 104
http://www.pokke104.com/
 
 
 
 
ご挨拶
私たちは沖縄の辺野古で音楽イベントを開催します。
計画が進んでいる米軍の新基地建設への反対の意思と、平和への思いを込めたイベントです。

沖縄の辺野古(へのこ)というところはジュゴンが棲む美しい海があります。
隣接する大浦湾も自然のすごく豊かな海です。
現在、日米両政府により、その海を埋め立てて新基地を建設する計画が進んでいます。
この基地は、普天間基地移設の代替施設との事ですが、
その実情は沖縄北部への基地集中と基地能力強化に繋がるものとなっています。
県民の90%がこの計画に反対していると言う調査結果も出ております。

この新基地建設は事件事故の多発する沖縄だけの問題ではなく、
日本中の問題だと感じています。 沖縄から米軍がイラクへ向かいます。
基地ではイラクでの殺人のために訓練が行われています。
私たち日本人は戦争の手助けをしています。

私たちはこのイベントが、参加者はもちろん、参加できない方達にも
何かを考えるきっかけとなれば良いなという思いでいます。
少しでも多くの人が、少しづつでも基地や戦争について考えたり、
行動できれば、必ず良い方向へ進んでいくと考えています。

もともと3人で始めた事ですが、県内外の本当にたくさんの方々の
ご協力・ご支援を頂きながら準備が進んできました。
心からありがとうございます!



様々なご意見があるかと思いますが、私たちにご賛同頂ける方は、
このホームページをご友人へ紹介して頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

パソコン用URL http://www.peace-music.org
携帯用URL   http://www.peace-music.org/k/
ホームページにアクセス頂きまして、ありがとうございます!
現在、イベントとともにホームページも作成中です。

色々と決定次第、アップしていきますのでチェックして下さい。
よろしくお願いします!
イベント運営
団体名 :Peace Music (ピースミュージック)
所在:沖縄県那覇市
お問合わせ先:info@peace-music.org
ホームページ担当:平野
  copyright 2006,Peace Music Henoko,all rights reserved.
トップページ ピースミュージック辺野古トップへ ガイド 出演者 フォーラム お知らせ リンク